2017年8月5日土曜日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

新しいレンズのテスト


庭の花を撮ってみました

取りあえず、撮ってだし



































撮影日 2017.08.05













4 件のコメント:

  1. 良いレンズを購入されましたね。 コレで鬼に金棒???
    私は念願のミラーレス中判を手に入れましたが、使いこなせずに宝の持ち腐れになって居ます。
    カメラの購入も最後になりそうなので思い切って必要な機材を同時に購入してセットしたため重量が重くなり、ミラーレスの良さを生かせなくなりました。
    バカですねぇーーー
    重くなったので普段使いにはSONYに万能レンズの24-240mmを着けて持ち廻って居ますが、何だか本末転倒のような結果になってます。
    何れにしてもミラーレスは慣れないことも有り、使い難いですねぇーーー

    返信削除
  2. Hamanoさん今晩は

    普段使いのレンズが欲しくてOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット [ブラック]を買ってしまいました。

    通勤カバンにはやはりNIKONは重いですからね。
    取りあえず本体はバッテリーの充電中でメニューのセットすらできませんので、古いボディーに付けてレンズのテストです。
    寄れるし、なかなか良さげです。
    ミラーレスの電子ファインダーって露出設定など確認しながら撮影できるので動態撮影以外は良いと思いま。
    ただ、見てる色が現像した色と一致するかはわかりませんが、光学ファインダーの場合は出来上がりを想像しながらですので、どちらが良いかは一長一短ですね。

    返信削除
  3. 電子ファインダーの色違いには驚かされますね。
    使って居たSONYのミラーレスは切り替えが不安定でイライラさせられてました。
    フジのGFX-50sも時々同じような症状が出るのでミラーレス特有の動きなのでしょうね。
    私の場合は動きの速いものを撮ることが少ないので重量の軽いミラーレスの方が向いて居るようですが、レフカメラからの変更は戸惑うことが多くてなかなか馴染めません。
    14日の姫島で本領発揮できればいいのですが・・・

    返信削除
  4. Hamanoさん

    姫島には仕事で行けませんので、写真を楽しみにしています。

    返信削除