2016年7月23日土曜日

落羽松に会いに

篠栗九大の森、水辺の森


前から見たかった、落羽松(別名はヌマスギ)

沼杉の名のとおりここでも、水中から真っすぐ空に向かって伸びている

足の水辺には呼吸のための呼吸根(気根)が

ニョッキと生えている姿はなんとも不思議な光景

この姿を見たくて出かけてきたけどチョッした感動ものでした



















2016.07.23

NIKON D750
TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

6 件のコメント:

  1. 早速 行かれたようですね。
    素晴らしい写真揃いで感服します。
    ココの気根はメタセのモノに比べるととても大きく気根だけ撮っても面白そうですね。
    幻想的な景色を楽しんでいただけたようですが、よくよく考えると笹栗はお詳しかった筈なので釈迦に説法でしたね。
    今後も珍しい撮影地を見つけたら情報交換を宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. Hamanoさん

      今後とも情報よろしくおねがいします。
      この後、日田祇園へ回りましたので今夜にでもUPします。

      削除
  2. すずめさん♪

    落羽松に会えたのですね!!
    葉っぱはご覧になりましたか?^^
    紅葉の時期にも是非行ってください。
    ほんとうに・・・ 羽のようで美しいです。

    返信削除
    返信
    1. macaronさん

      やっと、会えました\( 'ω')/

      葉っぱの写真、上手く撮れなったので載せなかったのですが
      トリミングしたものをUPしておきます。

      削除
  3. こんばんは。

    葉っぱの写真、ありがとうございます。
    こういう光・・・ 大好きです♪

    すずめさんのおかげで先月撮影した写真を思い出しました。
    一か月前のをどうかとも思ったのですが・・・
    思い出せたことが嬉しくて^^

    返信削除
  4. macaron さん

    思い出しに協力できて、嬉しいです\( 'ω')/

    返信削除